· 

2018年式 三菱 エクリプスクロス

三菱最後の独自開発車と言われているエクリプスクロス。

サイドやルーフ等、直線と曲線が上手く融合していてスタイリッシュ!

 

今回は、まだオーナー様へ納車前のお車を丸ごとナノフィルコーティング施工です。

 

塗装状態を確認後、洗車や異物除去、研磨と進めていきます。

磨きで微細な傷や曇りを取り除くと、エッジの効いたプレスラインがより引き立ちました。

光の当て具合でデザインがグッと際立ちます。

レッドダイヤモンドというカラーと相まって、立体感と膜厚感が2割増しの印象です!

最後にナノフィルを塗り込み、しっかりと定着を待ちます。

 

そして完成!

確実に新車よりキレイな新車に変身しました😊

 

時代とともに薄くなってきた塗装も、メーカー各社があの手この手で薄さを感じさせない技術を開発しているようで、新しいカラーを見るたびに感心します。

技術の進歩ってホント凄いです。

でも一つ、良い色だな~と思うカラーは有料色設定の場合が多いですが、どの色も同価格なら言う事無し!

(コストとかそういうのは抜きにして(^_^;))

とは言いつつ、こんな良いカラーだったら、高くても選ばないわけにはいかないかもしれませんね!

 

濃色だろうが淡色だろうが、全ての車は時間とともにダメージを受けながら劣化していきます。

しかし、しっかりとしたコーティングを施工する事で、ダメージを軽減できます。

更に、しっかりとメンテナンスすることでキレイな状態を長引かせる事も可能です。

末永く愛車をキレイ維持できるよう応援しております!