· 

メルセデス・ベンツ SLK

F1を彷彿とさせるフロントマスクが特徴的な、オブシディアンブラックのSLK。

今回はボディとヘッドライトをリフレッシュ!

 

塗装面の傷やシミはクリア層の下までいっているものも多数有り、ヘッドライトもかなりのダメージが。

塗膜もとても薄くなっている部分も・・・。

このくらい薄くなっていると、傷が深いとはいえゴリゴリと磨くわけにはいきません(^_^;)

ある程度の深い傷はあきらめ、しっかりとマスキングをして下地処理です。

慎重に研磨を進め、作業前とは比べだいぶ艶を取り戻しました!

でも正直、これ以上の深い研磨は厳しいですね(^_^;)

今後また磨くとすれば、軽いつや出し程度ならまだ行けそうな気配です。

 

リフレッシュ後のボディにはNANO-FILコーティング、ヘッドライトには専用のヘッドライトコーティングを施工します。

完成後、ピカピカになったSLKは格好良さ増し増しです😊