· 

トヨタ アルファード

ブラックの新車アルファード、ゼンゼロコーティングのご用命です。

トヨタ純正コーティングが施工済でしたが、ゼンゼロで新車以上の美しさへ引き上げるために除去することになります。

 

作業に入る前に隅々まで塗装状態をチェック。

すると、予想はしていましたがやっぱりありました、傷の数々。

トヨタのブラック、それもセルフリストアリングコートに深々と・・・。

セルフリストアリングコートとは、トヨタの自己修復性耐擦り傷塗装。

いわゆる、ちょっとした傷なんかは付いても元通りになりますよ、っていう塗装です。

でも実際は数十㎞しか走行していない新車でもこの通り、傷も付きますし、消えない傷は消えません。

納車前の洗車や磨き、コーティング施工時などでこのような状態になっているのも珍しくありません。

ただでさえデリケートなソリッドブラック、ましてやセルフリストアリングコートですので、しっかりマスキングをして慎重に磨きを進めます。

磨き後。

全体的に付いていたグルグル傷が消えスッキリ!

確実に、作業前と比べ艶がアップしました。

そこにエシュロンハイエンドコーティング、ゼンゼロを塗り込んでフィニッシュ。

 

夜でも眩しいほどの黒!

全体からただならぬオーラが漏れ出し、まさに王者の風格!

ツヤツヤのアルファードにゼンゼロコーティング、最高の組み合わせですね!